保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お悔みコーナーは便利だった

ランキング参加中その他 区役所のお悔みコーナーは便利だった 父の死亡後手続きで区役所のお悔みコーナーに行ってきました。 私の行った区役所では今年の7月から運営を開始したんだそうです。 事前予約制なので待たずに楽ちんです。 介護保険証、健康保険証…

猫漫画 第114話 感動屋こたろうの感動の再会&親の郵便物問題

ランキング参加中マンガ 第114話 感動屋こたろうの感動の再会 人間大好き甘えん坊のこたろう いつでもどこでも感動の再会を演出してくれます。 会えば陽気に挨拶(すごい可愛らしく鳴く)してくれるし、2階だろうとどこだろうと呼べば走ってやってきます…

父の遺骨がある事を夫の親に言えない

ランキング参加中その他 言えません。言えるわけがない 父の遺骨は我が家にあります。 生花を供えたところ速攻でこたろうに食い破られそうになったので、造花を飾ってます。お酒も供えて毎日手を合わせてます。 題名の事ですが・・・・私は3番目の子どもで…

父の死を母は知らない

ランキング参加中マンガ 父が亡くなった事を母は知らない 母は父と同じ施設にいましたが、父の死を知りません。 なので火葬にも立ち会っていません。 正直胸が痛みます。 母は重度の精神疾患がありますので施設の医師の判断です。 知らないなら知らないまま…

喪主が次女で違和感満載の火葬と祖母からの手紙

ランキング参加中その他 喪主と呼ばれる事に違和感満載 昨日、無事火葬も終わり遺骨を我が家へ持ち帰りました。 題名の通りなのですが、父は葬儀をせずに小さなお葬式で火葬式をしました。 所謂直葬です。 私も不慣れだったのもあるんですけど・・・ 葬儀は…

火葬式&駆けつけなかった妹の話

ランキング参加中その他 火葬式 小さなお葬式の火葬式 いわゆる直葬です。 父は今、葬儀場に安置させて貰ってます。 火葬場は友引の今日はお休みなんだそうで、明日金曜日に火葬する事になりました。 まず両親は全くお金が無い事(もう貯蓄ほぼゼロ) 施設代…

父が亡くなりました

ランキング参加中その他 本日、10月11日午前9時父が永眠しました。 施設に父を迎えに行き斎場で打ち合わせして帰ってきました。 少しだけブログ書こうかな・・・ 死亡診断は今日11日の午前中ですが、呼吸が停止したのは10日の夜22時過ぎです。 1…

父と面会&相棒(車)の話

ランキング参加中マンガ 父と面会 通常は窓越し面会ですが、現在父は看取り対応という事で部屋で面会する事が許可されてます。 とは言っても丸腰で部屋に入る事は出来ません。 袖付きエプロン、ビニール手袋、フェイスシールドを着用して出入りは部屋の窓か…

猫漫画 第113話 しっぽは友達!&ちょっと父の事

ランキング参加中マンガ 第113話 しっぽは友達! あずきはいつも尻尾を追いかけてます(笑) 永遠に捕まらない尻尾を捕まえようとバタンバタングルグル回ってます。 賢い子なんですけどね、この時ばかりはアホだなぁ~なんて眺めてます。 ちょっと父の事 …

スポンサーリンク