保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この車は相棒(介護)

ランキング参加中マンガ 福祉車両 リフトアップシート 実は去年車を乗り替えました。 前の車は16年乗り20万キロ走りました。 思い出もたくさんありました。 転勤族だったのでこの車で色んな所に行きましたから・・・ ボロボロで直し直し騙し騙し乗ってい…

第106話 猫漫画 野良猫のたくましさ

ランキング参加中マンガ 第106話 野良猫のたくましさ 出先でものすごく人懐っこい野良ちゃんに会いました。 ずーっと、ニャーゴロロ・ニャーゴニャーゴ(なんかくれ!!食べもん寄こせ!!) って甘えてくる猫ちゃん。 突然、鳴き止んだと思ったら大きな…

介護 トリプル受診

ランキング参加中その他 雨で恐怖の高速道路 昨日の金曜日は母の通院の為にショートステイ先に迎えにいきました。 朝も早いし、施設まで遠いので自宅から施設まで高速一択です。 だけど昨日の雨はダメよ。 首都高も少し走るし、施設までの有料道路も初めて走…

第105話 猫漫画 なでて

第105話 なでて 叩くバージョン、肉球を押し付けるバージョン・引っ掻くバージョンとバリエーション豊かになでてよ!アピールするこたろうです。 これ2月の頭に描いてた4コマです。 母の乳がん発覚前で介護がいよいよ本格化する前にストックしていたも…

インシュリンをしている母の血糖値の話

ランキング参加中その他 誰もいなくなった実家 父を1年10ヶ月ほど通いで介護して去年の11月に施設入所となりホッと一安心したのも束の間。今度は母の介護も本格化してしまいました。 両親合わせて現在まで2年3ヶ月の介護期間となっています。 世の中…

母、ショートステイに行きました

ランキング参加中その他 母、初めてのショートステイ 12日に母をショートステイの施設に送ってきました。 ショートステイと言っても帰宅日は未定のショートロングでの入居です。 実家からは片道40分ほどの施設。 契約を終えて帰る時に、食堂に車椅子の母…

子供たちは私たちの事をみていた(介護)

ランキング参加中その他 子供たちは見てくれていた ※予約投稿です。またしばらくPCを開けなくなると思います。 仕事もしながら1日介護をしてぐったり疲れて帰って来て、気絶するように寝てしまう毎日を送っていた姉。 ある日ハッと気づいたら、食器が洗って…

気持ちは無視された(兄妹での介護)

ランキング参加中その他 兄妹4人のグループライン ※予約投稿になります。しばらくPCは開けなさそうです。 以前介護を巡って兄と口論になりました。 兄が全く介護に参加しない事を責めました。 結果平日は無理でも土日の手伝いを約束し、情報が無いから出来…

歩けないまま退院した母

ランキング参加中その他 歩けないまま退院した母 お久しぶりです。 ちょっと実家の状況に変化があり、姉と交代で1日おきに実家に通う介護の日々を送ってます。 その為、忙しさと疲労でパソコンを開くことも出来ない毎日でブログを見る事も書くことも出来ま…

スポンサーリンク