保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫じゃない漫画 第135話 結婚指輪を病院で切断した話②

前回①はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 第135話② 結婚指輪を病院で切断した話② 続き2話目になります。 レントゲンの為に腫れあがった薬指から指輪を外す事になった訳ですが・・・ 誰がどう見たって無理よ・・・って思うような状態でしたが先生が糸で何とか外…

猫じゃない漫画 第135話 結婚指輪を病院で切断した話①

第135話① 結婚指輪を病院で切断した話① 今回は猫漫画じゃありません。 題名の通り病院で指輪を切って貰った話です。 高熱からの発疹と関節の腫れにより近所の内科を受診した所、このまますぐに総合病院へ行きなさいと紹介状を持たされて救急受診。 そのま…

猫漫画 第134話後編 夢で会えたら

前編はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 第134話 後編 夢で会えたら 後編 後編です。 丸二日間、初めてこの家に連れて来られましたけど?みたいな態度で警戒しまくっていたこたろう。 大好きなソファーとその周辺に全く近づかない。 とにかく歩く姿勢が低い(だ…

猫漫画 第134話前編 夢で会えたら

第134話 前編 夢で会えたら 前編 足元で熟睡してたこたろうが、突然飛んだんです。 飛び起きました。本気の飛び起き。 そしたら様子がおかしい。変。 机の下に潜り込んで出てこない。 私が近づくと逃げていく。 人間大好きなこたろう、いったいどうした?…

猫漫画 第133話 熟睡

第133話 熟睡 こたろう、熟睡するとイビキかきます。 メス猫のチビもあずきも聞こえてくる程のいびきはかきませんでした。 こたろうがいびきをかく時はサークル内で丸まって寝ている時が多いです。 ギュウギュウになり過ぎなんじゃないか? なんというか…

猫漫画 第132話 塀の内側で ~塀の向こう側③~

塀の向こう側①↓↓↓ hogonekoto.com 塀の向こう側②↓↓↓ hogonekoto.com 第132話 「塀の内側で」~塀の向こう側③~ 塀の向こう側①②ときて③になります。 塀を挟んで交流のあった2匹ですがつい先日、数週間前でしょうか? こたろうが庭を散歩中に、偶然にも隣…

通院付き添いをメインにしない

通院付き添い行ってきました 今日は母の精神科の受診でした。 帰ってきたばっかりでちょっと疲れてます。 午前中に施設へ迎えに行って病院受診。 老健入所中の他科受診は相変わらずよく分からない・・・。 老健入所中は介護保険が優先になるので、国民健康保…

猫漫画 第131話 塀の向こう側②

第131話 塀の向こう側①はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 塀の向こう側② 最初はこたろうもウーウー!シャー!シャー!言ってたんですね。 わんちゃんもこたろうもお互いが気に入らない(笑) えっと・・・なんでこんなにお互いの姿が丸見えなの?って思いますよ…

猫写真いろいろ

猫写真いろいろ 娘の入学式があったりして漫画を描く暇がない・・・ のでニャンズの写真をちょっとUPしよう! 視線を感じて見てみると・・・私を観察(監視)するあずきが! 片目だけでガン見。 あずちゃん、いつもこうやって半分になって見てるぅ~! 見て…

猫漫画 第130話 塀の向こう側①

第130話 塀の向こう側① お互い新築でほぼ同時に入居した我が家とお隣さん。 入居した時からワンちゃんを連れていた。 犬と猫、お互い気配を感じて7年。 最初の頃は窓越しからでも、こたろうや先住猫の姿が見えると吠えられてしまう事もしばしば。 どうし…

桜山公園でお花見 (群馬県藤岡市)&お墓参り

群馬県藤岡市の桜山公園へお花見に行ってきました 今週のお題「お花見」という事で行ってきたばかりなので早速UPします。 ちょっと遠出して桜が見たい! 4月2日日曜日、早起きして埼玉から車で2時間程かけてお花見に行ってきました。 途中のサービスエリ…

ダムJUMP!とダムカード

最近ダムに行く事が多いので簡単にまとめました。 ダムの迫力や造形美には圧倒されるものがあります。その割に観光客も少ないのでゆっくり見学する事が出来ます。ダムカードも貰えるし(^^ゞ 埼玉県 秩父でダムめぐり&群馬 藤岡市のダム2か所 最近ダムに行…

秩父 三峰神社と秩父神社

ちょっと前(2月)ですが三峰神社と秩父神社に行ってきました。 早起きして、2時間半程かけて埼玉県秩父市にある三峰(みつみね)神社に行ってきました。 三峰神社は標高1100mの山の上にあります。 山道を車でグイグイ登っていきます。 当日は生憎の…

スポンサーリンク