保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

第41話 猫漫画 あずきの変化

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

第41話

f:id:azukota:20210928132409p:plain

 

あずきの変化

猫って意外にもよ~く人間を見てます(観察?)

先代のチビは手招きをするとこちらにやって来て、手のひらを向けるとピタッと止まりました。

猫でも簡単なジェスチャーが通用するんですね。

こたろうも手招きだけは理解しています。

 

そしてあずきです。最近手招きを覚えました!\(^_^)/

気分が乗った時だけですけどやって来ます!

仔猫の時から飼ってる訳では無いので、非常にゆっくりですがこれまで色んな事を覚えてきました。

きっとちょっと遠くから(基本近くには来ない)私たちをよ~く観察してるんでしょうね。

 

あずきの変化と言えばもう一つあります。

同じ部屋でゴロンゴロン寝転がってる事が増えました。

あずきが人の前でお腹を見せるなんて今までありませんでした。とうか同じ部屋ででろーんと寝転がってる事がまずありえませんでした。

以前までは常に逃げられる姿勢で寝ている事が多かったですから。

 

この間なんてリビングでデーンと寝ているあずきをまたぎました。

上を人間が通って逃げないなんて今までならあり得ません。

2年でだんだんと油断してきたあずきです。

もっと油断していいよ~!