保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

息抜き 数年ぶりに喫茶店 珈琲OBへ行ってきました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

珈琲OB

埼玉でデカ盛りドリンクと言えば珈琲OBです。

数年ぶりに行ってきました(^^)

 

f:id:azukota:20211203222332j:plain

 

ログハウス風の喫茶店です。

まず驚いたのが注文がタッチパネルに変わっていたこと!

これにはビックリ。

でも今はどこの飲食店でもタッチパネルのお店増えてきましたよね(*^_^*)

 

f:id:azukota:20211203222622j:plain

タッチパネルに変わっていました

 

喫茶店 珈琲OBはドリンクの器が大きい事で有名です。

金魚鉢やデキャンタ、ピッチャーのような器で出てきます。

メニューのパフェも大きいですよ。

 

 

f:id:azukota:20211203223058j:plain

アイスティーは金魚鉢?!

f:id:azukota:20211203223135j:plain

人の顔より大きい。もうどんな器よ(^^)

 

f:id:azukota:20211203223548j:plain

アイスココア&チョコパンケーキ

 

娘が頼んだアイスココア。

花瓶みたいな巨大な容器でやってきました。

シロップの容器もレトロでかわいい。

 

f:id:azukota:20211203223854j:plain

アイス抹茶ミルク

私が頼んだアイス抹茶ミルク。ジョッキできます。

ガムシロップも巨大です。

美味しかったです。

 

f:id:azukota:20211203224351j:plain

イカ明太パスタ

ランチメニューのイカ明太パスタ

パスタも多めです。

2人前くらいの量があります。

ピリッとしていて好みが分かれそうな味ですが、美味しかったです。

 

f:id:azukota:20211203224848j:plain

 

そのほかのメニュー

どれも金魚鉢程度の大きさがあります。

 

f:id:azukota:20211203224909j:plain

 

実はこの喫茶店猫ちゃんを飼っています。

f:id:azukota:20211203225156j:plain

 

見えにくいかな?

向こう向いて寝てますね。

名前はたまちゃんだそうです。

 

f:id:azukota:20211203225311j:plain

 

本当はもう1匹いるみたいですが、この時は見える場所にいませんでした。

 

デカ盛りドリンクですが意外と飲めちゃいます。

久々に行けて楽しかったです。

スポンサーリンク