保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

埼玉 海鮮食堂そうま水産のランチはコスパがいい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海鮮食堂そうま水産 上尾店のランチに行ってきました!

 

f:id:azukota:20211221171239j:plain

ランチメニュー

ランチはご飯・漬物・お味噌汁(この日はあら汁)はセルフサービスでおかわり自由!

 

土曜日の13時30分頃お店に到着

待ちが6組ほどいたため車で待機。

10分ほど待って入店出来ました。

 

ランチメニュー迷います

家族三人で

漁師の昼飯 1100円(税込)

三代目刺身番長ランチ 1100円(税込)

ミックスフライ定食 968円(税込)

単品で若イカの姿造り

を注文しました。

 

漁師の昼飯

f:id:azukota:20211221173006j:plain

私が注文した定食ですね(^^)

 

おかずは日によって変わります。

この日はアジのフライとカマス?の塩焼き

アジが全く臭みが無くてフワフワで美味しかった!

 

丼はサーモン・マグロたたき・炙ったハガツオ

ワカメの和え物の小鉢

あら汁はおかわり自由

このあら汁がダシしかない!!!ってほどあらからダシが出てて美味しかった~

あらもゴロゴロ入ってる!

もちろんあら汁おかわりしました!

 

三代目刺身番長ランチ

f:id:azukota:20211221173724j:plain

主人が頼んだ定食 三代目刺身番長定食

メニュー名が勢いがあっていい感じ。

日によって刺身の内容も変わります。

 

・・・スミマセン・・・魚の種類がちょっと・・・(;´・ω・)

ハガツオと・・・あん肝??あとは・・・なんかの白身の魚・・

・・・はい!写真の通りです!!(開き直り)

さすが三代目刺身番長!!かなり厚切り!いよっ!!

 

これで1000円て安くないですか?(魚の種類わからないけど・・・)

主人は3杯あら汁飲んで、3杯ご飯食べてましたよ~

 

イカの姿造り

f:id:azukota:20211221174459j:plain

肝醤油で頂きます。

肝醤油が美味しすぎて他の刺身も肝醤油で食べてみたり。

ていうかイカ!味濃ゆい!!濃厚!!!

おいし~~~~!!!

(見た目がちょ~っとオウムみたいだなって思ってみたり)

 

娘のミックスフライは写真撮り忘れたぞ!!(^_-)-☆

クリームコロッケに刻んだカキが入っていたそう。

カキ入りとは美味しそう。

そして次はぜひともかぶと煮を食べたい!

 

  • 海鮮食堂 そうま水産 上尾店
  • ランチ11時~15時 月曜~土曜
  • 日祝ランチ休み
  • 埼玉県上尾市平方926ー1

 

スポンサーリンク