保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第85話前編 猫漫画 脱走したこたろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第85話 前編

f:id:azukota:20220106210839p:plain

脱走したこたろう 前編

3年くらい前でしょうか。

夜8時頃こたろうが脱走しました。

シャッターを閉めようとした時に外に出てしまいました。

いや、この時のこたろう狙ってましたよ。

迷いが一切なかったもの。初めから全力疾走ですり抜けて行きましたもの。

いつ出てやろうかって虎視眈々と狙っていたとしか思えん。

 

住宅街とは言っても家の前は草むらだし、トラックの駐車場なんかもある。

隠れてしまうと探すのは中々大変だ。

懐中電灯持ってすぐに探しに行ったけど結構真っ暗。

 

光る眼を見つけては近づくけど違う猫ばかり。

というか近所にこんなに猫がいたんだとビックリ。

 

黒いゴージャスな猫もいた・・・ゴージャスなのにノラなのかしら?

 

草むらにこたろうのような猫を発見!!

「こたろう!!」と呼びかけると逃げていく!!!

「こたろう待って!!!」と叫ぶと草むらから2頭目のこたろうが出てきた・・・

茶トラと・・・茶トラ!!!

 

こたろうソックリのニセこたを本物のこたろうが追いかけていた( ;∀;)

 

暗くて分かりづらいけど色合いと体の大きさから、追いかけているほうが脱走した我が家のこたろうだった。

 

2匹の全力疾走に人間が勝てる訳もなく・・・

 

後編に続く!!!

 

スポンサーリンク