保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

私の毒吐き 愚痴ばかりですがこれが息抜きなんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兄の配偶者とはお金のやりとりだけをする

※もう今回は愚痴だけです。あまり気分のいい記事ではありません。

はき出す場所がここしか無い・・・

 

先日、賃貸の実家を解約明け渡し完了しました。

 

兄妹に報告するも返事をくれたのは姉だけでした。

まぁ、今までだって重要な事を知らせても無視されてきましたから予想の範囲なのですがね。

 

明け渡し報告後、兄ではなく兄のお嫁さんからラインがきましたよ。

別に今さら気を使ってほしいとか思わないけどさ、内容がお金の事だけなのよ。

 

手続き関係全部全部私がやっていて、実家(があった場所)から自転車10分、車で5分以内の兄家族は何一つ手続きやってないんです。

 

労いの言葉も何もなく、賃貸の現状回復費の金額だけを問う内容。

とっくに兄に連絡したってば!

これから業者が入って見積りで1ヶ月かかるって。

だから金額なんて分からないよ・・・

 

そんなに気になるなら、立ち合いに同行すればよかったじゃない?

日にちも分かってて、土曜日だったし、と~っても近居なんだから!

 

自分たちはなんもやらないのに外野がやいのやいの言わないで欲しい。

自分たちは責任を果たしてないのだから何も言う権利ないんだよ。

納得しないのなら動きなさいよ!

自分たちでやればいいのよ。

 

賃貸の解約清算明け渡し、電気ガス電話水道ネット新聞の解約手続き、住所変更、住所変更に伴う施設とのやり取り、解約に伴う諸々の返却品の発送手続き、転送された郵便物の管理、全然足りない年金や施設支払いの管理・我が家に山盛りになってる持ち帰った不燃物の山・・・・何故4人もいて私一人にやらせるのか?

 

兄家族は私を無料の家政婦かなんかと勘違いしてんじゃないの?

 

お礼も言われなきゃ、お金の連絡だけ。

 

はっきり言います。

性格が悪いと思われても実際に動いてるのは私です。

 

動かない人は口を出さないでくれ。お金だけを労りの言葉と共に出せばいいんです。

 

最初からこんな考えだったわけじゃない。

介護の長い時間の中で、たくさんの不誠実な対応をされ続けてきたんです。

私のSOSは無視され続け・・・そう無視され続けたんです。

少しづつ少しづつ私の心は削られ続けて、体調不良になる事だってあった。

 

兄とは介護を巡って口論し、これが最後と思い呪いのような長文のラインも送った。

 

もうなんの連絡もいりません。

黙って分担金を振り込むだけでいいんです。お願いします。

 

そうそう、パパからは私との連絡役をお嫁さんにさせてるお兄さんが全て悪い。

と言われました。

そうです。その通り!

 

いちゃいちゃしやがって!・・・かわいいじゃないか。

 

 

スポンサーリンク