保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第110話 猫漫画 流血の爪切り

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第110話

 

流血の爪切り(流れ星銀風味)

 

これは今年の夏の話ではなくて・・・去年の夏のお話です。

いや、もう漫画の通り( ;∀;)

 

オス猫って体がガッシリしてて掴みやすい?けどメス猫って柔らかいよね?

抱っこしててもつるん!って手をすり抜けていく。

 

あずきは我が家にやってきて3年が過ぎました。

去年の夏まではツルツル爪出して逃げまくり、私流血でした。

しか~し!!

この1年であずきは変わった!!

あずき、爪切りは大人しくしていれば早く終わる事を学習した!!

現在は、まぁ大人しいこと大人しいこと。

 

こたろうも爪切り時大人しいですよ。

大人しく抱っこされて爪切りさせてくれます。爪切りの最中ずーっと低い唸り声あげてますが( ´∀` )

 

1歳までノラ猫だったあずき。現在4歳。

2歳になるまではソファーや布団におしっこしまくり、野生が抜けず家庭内ノラ状態。

3歳までに勝手に色々学習したらしく、トイレを覚え今では完璧。ソファーに毎日おしっこされてたのがウソのよう。

旦那が言うにはこたろう大好きなあずきがこたろうを真似してトイレも覚えたんじゃないの?って言ってました。

4歳の今は爪切りも大人しくなり、お風呂待ちして、そしてめっちゃ話しかけてくる( *´艸`)

年単位でデレるあずき。

 

脱走も経験して?!でもちゃんと家に帰ってきたあずき。

それってちゃんと自分の家って認識してるって事よね?

脱走は二度としないで欲しいけど家認定はちょっと嬉しいぞ。

 

 

スポンサーリンク