保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第128話 食い意地

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第128話

食い意地

こたろうが理解している言葉

こたろう

こっちゃん

こた

パパ

ご飯

おやつ

チュール

おしまい

ダメ→一番理解してる

待て→ご飯の時限定

ヨシ→ご飯の時限定

おいで

この辺りは確実に理解してるっぽい。

非常に分かりやすく反応してくれる。

 

あとは、

お散歩

いいこねぇ~

あずき

が次点で、分かってる?ような分かってないような?

 

「あずき」と呼ぶとこたろうも来ちゃう。あずきだけ呼ばないで~!僕を呼んで!って感じです。じゃあ、あずきも分かってるのかな。

「ごはん」と言うとニャーニャー鳴いて走ってキッチンにきます。これは確実に理解してる。

こたろうは食い意地がはってるのでご飯、おやつ、チュールなどの食べ物関係はすぐ覚えちゃう。

 

あずきは睡眠を優先して、こたろうはいつでも食欲を優先しちゃう。

 

こたろうは「待て」が出来る

 

しかし30秒程が限度

 

 

スポンサーリンク