保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

道の駅 べに花の郷おけがわ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道の駅 べに花の郷おけがわに行ってきた

 

埼玉の桶川に新しく出来た道の駅です。

以前週末に訪れたら混雑なんてもんじゃないくらい混雑混雑、長蛇の列でなにも見ずに帰った記憶。

夫が珍しく平日休みだったので平日に行ってきました。

混雑はだいぶ落ち着いてゆったりお店を見る事ができました。

 

とりあえず購入したもの

味噌まんじゅう美味しいですよ~!おすすめ

 

突然のおばあちゃんにおススメされたオリーブオイル醤油

 

 

お醤油を買いたくて色々悩んでいたら、ちっこいかわいいお婆ちゃんに突然話しかけられた。

このオリーブ醤油美味しいわよって。

おばあちゃん曰く、うどんだかおそばに入れてみたら美味しかったのよって。

オリーブオイル醤油なんておばあちゃんがまず選ばなそうなのに。

見るとどことなく品のあるおばあちゃん。

でもちっこくてかわいい。

おばあちゃんとお話する時は介護モード発動してしまう私。

近付いてちゃんと聞こえるように「わぁぁ!!おかぁさ~ん⤴️!おすすめ上手!!」「おかあさんにすすめられたら買っちゃおうかなぁ⤴️?」(ワントーンツートーン高い声でハッキリと)

ちっこかわいいおばあちゃん、「買わなくてもいいのよ、美味しかったからおすすめしたのよ」と。

オリーブオイル醤油、こんな会話が無ければ買う事も無かったと思う。

価格は500円程度だし、ちょっとどんな味か興味もあったので購入してみました。

 

イカにつけて食べてみたところ、なるほどなるほど!これは確かに美味しい!

にんにく等の調味料も入っていてこれは、カツオの刺身にも絶対合う。

パスタに入れても美味しいと思うけど、量が足りない。

小さい瓶なのでちょっとずつ使おう。

この醤油を教えてくれたかわいいおばあちゃん、いつまでもお元気で。

 

このアイスが食べたかった

 

おけがわの道の駅で有名なのがこの花びらのような形のアイスクリームです。

以前来た時は長蛇の列で2時間くらい待ちますと言われてる人を見てムリムリムリと断念。

このアイスが食べたかったのです。450円也。

このアイスね、思ったよりみっちり入ってますよ。

食後だった私食べきれず、夫に食べてもらいました。

ミニサイズもあるのでお腹空いてないならミニサイズにするべきだったな。

 

食事のクオリティーは高かった。

ぶりの刺身が脂がのっていて美味しかったし、アジフライもサクサクで臭みもない。

 

主人のはなんだろ?忘れちゃった(笑)少し食べさせて貰ったけど美味しかった。しかも最後はお茶漬けにして食べられる。

 

べに花の郷おけがわは年末年始も営業するそうですよ。

年末年始の道の駅ってどうなの?大混雑するの?それともガラガラ?空いてるならまた行きたいんだけどなぁ・・・

 

寒くなってから冬眠する勢いでずっと寝てるコタちゃん。

スポンサーリンク