あけましておめでとうございます。
併願私立高校の出願が完了しました。
WEB出願後に願書・保護者推薦・調査書(内申諸々書かれた書類)を簡易書留速達で送ったのが先月26日。
宛て先は学校ではなく郵便局留めでした。
ちょっと早く送付し過ぎたのは失敗だったかも。
私、知りませんでした。
簡易書留って保管期間10日間なんですね。
先方の学校が27日から冬休みに入りまして、その間勿論願書受け取りはありません。
学校の冬休みが終わり開校するのが1月6日、留め置き保管期間1月6日まで。
ギリギリぃいいいい!!!
今日6日。受け取りに来るよね???
来ない訳がない。ほかにも今日が保管期限の人達だって沢山いるはず。
絶対受け取りに来ると分かっていても、朝から30分置きにスマホで追跡確認する私。
先程何度目かの確認したら「窓口でお渡し」が追加されてました。
わぁぁぁぁぁもう!! ホッとひと安心・・・・
年末年始挟んで願書出す時はちょっと注意が必要だなぁ・・・
でもさ、保管期限過ぎて願書差戻しなんて聞いた事無いから多分大丈夫なんだろうけどさ。
それでも、この年末年始ドキドキしたよぉ~!
夜中ふと目が覚めたら見下ろす黒猫。怖いからぁあああ

塾も追い込みに入りました
冬期講習で1日6時間勉強している娘ですが、今後は2月の公立高校の試験終了までの毎週日曜日は、朝9時~17時まで(昼休憩含む)塾で最後の追い込みをします。
しかもこれ追加費用無しでやってくれるという、お財布に優しい塾に通っています。
なのでこれから受験終了までの約2カ月間、週5日塾に通う事になる娘。
なんというハードな・・・・・塾の無い日は整骨院。
整形外科にも行く予定だし、コンタクトの1カ月健診も合間を縫って行くしかない。
娘よ、頑張れ。
年末の水槽掃除 金魚に興味津々


出掛けられなくなる前に・・・・

受験生でほんとに忙しくなるので、年始の休みに東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました。
大変キレイでした。が、寒すぎた。関東は前日雪も降ったのでめっちゃ寒い。
でもドイツ村良いですよ。園内を車で移動出来るので寒ければ車で暖をとれますし、休憩も出来ます。ここ、おすすめ。
ドイツ村のイルミネーション




