保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第61話 猫漫画 待て

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第61話

f:id:azukota:20211105174023p:plain

待て

こたろうはご飯の時「待て」が出来ます。

 

もっと若い頃のこたろうはご飯の時はそりゃぁもう大騒ぎでした。

ご飯大好きこたろうです。

ご飯を用意をしてる間、爪を立てるわ足に登ってくるわでちょっと大変でした。

 

そこで「待て」を教えてみる事にしました。

生後半年頃から教えて2~3週間で覚えてくれました。

 

「待て」というとちょこんと座って待ちます。

ご飯を目の前に置きます。

こたろうはご飯から目線を外したり見ないようにして我慢します←かわいいです。

「ヨシ!」で食べ始めます。

 

ここでちょっと長く待てをすると、私を見てきます。

「ねぇ?まだ食べちゃダメ?」って目で訴えてきます。

それでも待てをしてると唸ってアピールします。

唸りながらもちゃんと「待て」が出来るいい子のこたろうです。

 

 

 

スポンサーリンク