保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫漫画 第148話 コンタクト

第148話 コンタクト いつもメガネかけてます。たま~に、コンタクトを装着します。 薄型レンズのメガネでもやっぱりちょっと小さく見えてるんですね。 コンタクトにするとペットボトルは巨大化するし、猫たちも巨猫化して見える。 小さい小さいと思ってい…

介護 母の精神科送迎

精神科送迎 先週ですが母の精神科の定期受診でした。 まぁ、いつも通りですね。 施設の方から申し送りで手の震えが最近ひどいとの事。 精神の薬の副作用で手が震えます。 震えを抑える頓服が長年処方されてます。 その頓服が今不足しています。 どうも材料不…

猫漫画 第147話 夏の温度

第147話 夏の温度 我が家は机の上に乗る事を禁止してます・・・一応。 怒られる事を理解してるので人が起きている間は基本乗りません。 しかし私たちが寝静まったら、見られてないので気付かれなければOK状態に。 おそらく机にも乗ってるし、水槽の上にも…

埼玉県三郷市 デカ盛り唐揚げのBUS STOP

埼玉県三郷市のデカ盛り唐揚げ BUS STOP 最近テレビでもよく特集されているBUS STOP 唐揚げのお店ですが案外近かったので行ってみました。 日曜日の11時頃、お会計して待つこと10分ほど。 基本蓋は閉まりません。 丸鶏の唐揚げ 890円 ひっくり返してみ…

猫漫画 第146話 暗黙の了解

第146話 暗黙の了解 猫飼いあるある。 扉を少しだけ開けておく。 電気代も高いですからね、エアコンつけて扉を全開には出来ません。 うちのパパ、エアコンついてるのに扉全開にしたままだったり逆に閉め切ってしまったり(必然的に猫締め出し)・・・毎日…

スポンサーリンク