保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫漫画 第145話 朝一番

第145話 朝一番 あずき、この1カ月でちょっと進化しました。 人がいる布団に乗れるようになりました。 4年かかりました。 どうしてもなでて欲しいらしい。 朝起きた瞬間になでろと要求されます。 いったいいつから待って(監視して)たのよ(笑) ほぼ…

(介護)尊敬、期待、失望、憎悪・・・そして最後は無関心

介護保険負担限度額認定証の更新手続き 行ってきました。 母の限度額認定証の更新手続きに。 遺族年金を貰い始めて収入が増えたので限度額が変わるかな? ただ初めての遺族年金の振り込みが今年の1月からだったのでどうなるんだろう? 去年1年間の年収(年…

猫漫画 第144話 三角飛び

第144話 三角飛び 猫って三角飛びしますよね。 こたろうの場合、私から叱られるとウゥーーー!!!と唸って反抗します。 最後は唸りながら壁で三角飛びして不満を表明しながら走っていきます。 これね、パパから叱られると「ごめんね?ごめんねぇ?」って…

猫漫画 第143話 おでこ

143話 おでこ ムギュってしておでこに出来る線を愛でるのです。 中学生は忙しい 娘、中学生になりましたけど忙しい。 陸上部に入って平日+土曜日も練習があります。 個人競技なので大会にも出ます。団体競技のように補欠とかが無い。 1年間通して、大会…

猫漫画 第142話 着地

第142話 着地 これ!これがめちゃんこカワイイ。 高いところから降りると着地の時に声が出ちゃう(^^) 子供が履くピヨピヨサンダルみたいに可愛い声なのよ。 チビだってあずきだってどんなに高いところから降りても声出ないよ? こたろうは「ぴょ」「ぎゅ…

猫漫画 第141話 超早い

第141話 超早い いやぁ、もう猫時間早すぎよ・・・ 耳元で叫ぶから起きちゃう。 そして起こす事に満足したら自分は速攻で寝るっていう・・・ ユニクロ UTme! でオリジナルTシャツ作った 娘がユニクロのUTme!でコラボしてるマインクラフトのオリジナルT…

羽生PA上り 鬼平江戸処で鬼平賞の切り絵を貰う

埼玉 羽生パーキングエリア 上り線 鬼平江戸処 雰囲気ばっちりのPA 鬼平江戸処 呉服屋 近江屋は鬼平犯科帳の第一巻に出てくるそうです。 江戸の世界にタイムトリップ出来るPA・・・なんだそう。 名前の通りオフィス池波とのコラボで鬼平犯科帳の世界を再…

スポンサーリンク