保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫まんが 第150話 毛玉吐きのプロ

第150話 毛玉吐きのプロ こたろうも先代猫も吐く時ってケホ!ケホ!って結構豪快にえづいてました。 猫の吐く時って独自の音が出るから夜中寝てても「あ!今吐いた音がした!」って起きるようになっちゃった。 ・・・んだけど、あずきの場合そんなの無く…

第149話 猫まんが 冷感敷きパッドとアシナガ蜂が巣を作った話

第149話 冷感敷きパッド ニトリで購入した冷感敷きパッド。寝る時冷たくて気持ちいい。 気持ちいいのは人間だけで猫には不評。 猫達はエアコンも嫌い。特にあずきは信じられないくらい暑い2階にいる事が多い。 1階は常にエアコンついてるけど、2階は窓…

介護 母の乳腺外科送迎

乳腺外科定期通院 3カ月に1度の通院になります。 本日も35度超えのカンカン照りです。真夏の通院は気を使います。 母を熱中症にさせる訳にはいかない。 保冷バッグにスポーツドリンクと麦茶、保冷剤をたっぷり入れて行きました。 車内も施設に行くまでの…

要石を見に千葉県 香取神宮へ!

千葉県の香取神宮に行ってきました。 千葉県香取市香取1697-1 香取神宮の御由緒 御祭神 経津主大神(ふつぬしのおおかみ) 表参道の雰囲気が鹿島神宮に似ています 総門へ続く鳥居が見えてきました 総門に光が射して神秘的です。 堂々とした立派な狛犬 …

千葉県印旛郡 体験型博物館 房総のむら

あまりに猛暑日が続いていてこの一週間体調不良・・・ 外の酷暑と屋内のエアコンで完全に体が付いていけてない。 漫画は描けないので写真多め、文章少なめで^_^; 千葉県印旛郡にある房総のむらに行ってきました。 本来の目的地、千葉県の香取神宮への道中で…

スポンサーリンク