保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

千葉県習志野市 菊田神社に行ってきました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

習志野の守護神 菊田神社

千葉県習志野市にある狛犬で有名な菊田神社に行ってきました。

台数は少ないながらも駐車場がありました。

電車なら京成津田沼駅から徒歩3分ほど。

 

鳥居

f:id:azukota:20220118182415j:plain

 

狛犬

f:id:azukota:20220118183507j:plain

アイーン狛犬さん見えますね。

 

参道と拝殿

f:id:azukota:20220118183523j:plain

この日はお宮参りに来ているご家族が写真撮影していました。

素晴らしい日に立ち会えて幸せ(勝手に)

健やかに育ってね。なんてほのぼのとした気分になりました。

 

アイーン狛犬

f:id:azukota:20220118184004j:plain

アイーン狛犬と呼ばれて有名なんだそうです。

もちろん志村けんさんのアイーンに似ているとの事でアイーン狛犬と呼ばれ始めたそうです。

笑顔の狛犬もかわいい・・・

 

御朱印

f:id:azukota:20220118192043j:plain

見開きで直接書いて頂きました。

すごいかわいくないですか?

この素敵な御朱印は1月限定です。

スポンサーリンク