保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

介護 トリプル受診

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨で恐怖の高速道路

昨日の金曜日は母の通院の為にショートステイ先に迎えにいきました。

朝も早いし、施設まで遠いので自宅から施設まで高速一択です。

だけど昨日の雨はダメよ。

首都高も少し走るし、施設までの有料道路も初めて走る道。

なのにすごい雨が降ってる・・・

正直に運転は苦手なのです。介護で必要だから頑張って運転してるんです。

本当に恐かった・・・・雨の高速とか本当に無理です・・・

 

施設から病院は遠かった

恐怖の高速道路を無事終えて朝9時半に施設に迎えに行き、乳腺外科のある総合病院まで車で1時間以上かかりました。

雨だからか、時間帯なのか渋滞していて予想以上に時間がかかりました。

ギリギリ予約時間に間に合いましたが。

うーん、遠い・・・

 

午後は糖尿内科と整形外科

次は内科の受診ですが、違う病院なので(実家のそば)移動します。

お昼ご飯を食べさせて病院へ。

糖尿内科が混んでいて予約時間より1時間以上待ち診察。

ヘルシーな食事のおかげで血糖値が改善しなんとお薬の量が減るというミラクルが起こる。

 

次は整形外科へ

ここは予約がいらない病院なので病院をはしごして時間が読めない時はとてもありがたい病院です。

しかも雨でガラガラだったのですぐ診察してもらえた。

膝の腫れも引きだいぶ良くなっているとの事。

確かに以前と比べると動きがだいぶスムーズになってきていて、少しずつ良くなってきてるのが分かります。

 

一包化は時間がかかる

母は大量の薬を飲んでいますし、管理も大変なのでお薬は薬局で一包化して頂いてます。

当たり前ですが一包化でのお薬の準備は時間がかかります。

今回も2時間程かかりました(実家が近いので家で待ちました)

もうこの頃には姉も私もグッタリです。

母も疲れたと言っています。

 

病院3軒はしごは無謀だったか・・・

でも現在母は施設にいるのであまり頻回な受診ができないんです。

だからどうしてもはしごになってしまう。

 

乳腺外科を週一で受診してるのですが落ち着けばもっと間隔は長くなるでしょうし、来週の精神科の受診も3ヶ月に1回の定期受診がたまたま母の状態が悪い時期と重なってしまっただけなので、通院に関しては今が一番頻回でキツイ時なのかも知れません。

 

施設に戻れたのは19時

18時に薬を貰い、急いで施設に戻ります。

やはり渋滞しています。

この時間は混むよね・・・

結局施設に着いたのは夜7時です。もう真っ暗。

 

つ、疲れた!!!

頭はボーっとするし眠気覚ましにコーヒーが飲みたい!!

これからまた私は家に帰るのか・・・

家に帰れたのは夜9時です。

また娘を遅くまで留守番させてしまった。

そしてガソリンは空っぽになった・・・

 

でもね、この土日はもう実家に行かなくて済むんですよ(^^)/

1日置きに実家に行っていましたからね!!

次に行くのはまた金曜日!通院の日です。

 

今月は授業参観やら保護者会やらあるので良かったわ・・・

今年は桜を見る余裕も無かったなぁ・・・

来年こそは花見したいよ。

 

めっちゃ押さえつけてるけどこれもこたろうの愛情です(^_-)-☆

f:id:azukota:20220416111804j:plain

 

スポンサーリンク