保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

鷲神社から浅草・浅草寺を歩く(ダイエット)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日1万歩歩く生活

超高血圧が判明した3月から1日9000歩以上は歩く事を目標にしています。

本日、東京都台東区蔵前にある 海鮮丼ころ九 蔵前店にて海鮮丼で腹ごしらえして少し歩く事にしました。

 

海鮮丼 ころ九 特上2000円 最後は出汁茶漬けで食べます

 

鷲神社(おおとりじんじゃ)からスタートする

 

 

梅雨限定の御朱印

 

鷲神社からゆっくり歩いて20分程で浅草・浅草寺に到着

 

日曜日の浅草寺は人人人!!!ちょっとビックリするほどの混雑ぶり・・・

 

浅草寺のすぐ隣の浅草神社では「るろうに剣心」とコラボしてました。

 

ドンピシャ世代の私たちです。恥ずかしがるパパを無理やり蒼紫様の隣に立たせてパシャリ(*ノωノ)

 

浅草神社 御朱印

 

吉原神社を参拝して浅草富士浅間神社へ

富士浅間神社

この日は植木市を開催してました。屋台もたくさんで楽しい気分になります。

富士塚があり登頂して参拝が出来ます。

 

浅草富士浅間神社 御朱印

 

帰る途中に店先で売っていた八百屋で購入したバナナ。

税込み400円也。めちゃ重。

 

浅草寺の仲見世で購入した娘へのお土産の人形焼き。

娘は友達と遊ぶのでついてきませんでした。

 

はちわれの雷門キーホルダー。かわいぃなぁ・・・

途中、たこ焼き食べたりあっちにフラフラ、こっちにフラフラして帰ってきたら丁度1万歩の歩行となりました。

 

今日は楽しく歩く事が出来ました!

 

次回は色紙を持って浅草七福神巡りをしたい!!夏はきつそうだから少し涼しくなったら七福神巡りに挑戦しよう。もちろん歩きで(^^)

 

 

 

スポンサーリンク