保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第1話 猫漫画 初めまして黒猫「あずき」です

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1話

f:id:azukota:20210801102157p:plain

初めまして。

これから猫の4コマ漫画を描いていきたいと思います。

漫画なんて初めて描くので話も絵も下手くそです。

2匹の猫たちとの日常や思い出など4コマにしていきます。

 

 あずきのこと

あずきは元野良猫の3歳の女の子です。(2021年8月現在)

野良生活を1年ほどしています。

性格は・・・

  • おとなしい
  • ビビリ
  • 人が怖い
  • 小食で小粒な大きさ
  • こたろうの事が好き

もう1匹のこたろうとあずき共に保護猫です。

一度保護されて不妊手術後に地域に戻される事なく譲渡にまわりました。

なのであずきは地域猫の印であるさくら耳です。

多頭飼い飼育の崩壊?

実はあずきは多頭飼い飼育の崩壊で外に出された可能性があります。

エサをあげてた方がいて、その地域に2、3匹くらいだった野良猫がある日突然、数十匹現れたそうです。その突然増えた内の一匹があずきだったわけです。

エサをあげていた方が、突然増えた猫にビックリして保護団体に連絡してきた。という経緯です。

団体の方がおっしゃっていましたが、最近は多頭飼い崩壊がすごく多いそうです。

もしかしたらあずきは飼われていた猫だったのかな?もしそうだったとしたら人間に全く馴れていないのに触る事が出来る理由も分かる気がします。

人間に飼われていた、しかし可愛がって貰ってはいなかった。正直飼われていたというより適切な飼育をしてなくて繁殖して増えちゃって持て余して外に出しちゃった?そんな想像をしてしまいます。無責任な飼い方しないでほしいなぁと憤ります。

 

話は変わってメス猫は体が柔らかいですね!あずきは首をよくかしげます。その姿はとても可愛いのですがビックリするほどグニャリとなる時があります。ちゃんと首の骨入ってる?と思ってしまいますしちょっとビビリます(^^ゞ

 

これからツン9割のあずきとデレ100%のこたろうの事をのんびり描いていきたいと思います。

ブログにも不慣れで見づらい部分もあると思いますが、頑張って更新していきたいと思います。

暇つぶしになれば幸いです。

 

スポンサーリンク