保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第2話 猫漫画 ぼく「こたろう」です

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第2話

f:id:azukota:20210801124916p:plain

こたろうについて

我が家には5歳になるオス猫のこたろうがいます。(2021年8月現在)

漢字で書くと虎太郎です。理由は虎柄だからという簡単な理由です。

 

こたろうの性格は・・・
  • いたずら大好き
  • 食べる事が何よりも好き
  • 人が大好き
  • おしゃべり

こたろうは車行き交う道路上で保護されました。生後2カ月ほどでした。

まだほんの仔猫のうちに保護されて人の手で育てられたので人間大好きデレ100%のかわいいやつです。

どこにいようと呼べばニャーニャー返事をしながら走って来てくれます。ほんとにかわいいやつです。

食いしん坊で、ほこりでもなんでも食べてしまうおバカちゃんなので掃除機をこまめにかけるようになりました。我が家の整理整頓に貢献しているこたろうです。

 

 こたろうがまだ若い頃いたずらが激しくて遊びも豪快でした。なんて言うか、そんなバカな!!という遊びやイタズラをしていました。

以前飼っていたメス猫は「そんなアホな事あたくししませんわ。ほこり?それは食べ物じゃなくてよ?」って雰囲気の猫だったので、こたろうの行動に毎回ビックリするし、なんてアホなんだ!と思っていました。

天井付近に横長の窓があるのですが、キャットタワーを利用してよく窓に登っていました。

高さは2メートルくらいあると思います。

そこから!!

飛びました。落ちたのではなくて飛びました。

まるでムササビのようにジャンプしました。(実は2回飛んでます)

 今まで飼っていたメス猫はそのような危険な遊びをした事がなかったため驚きました。あずきも危ない事はほぼしません。

 オス猫を飼うのは初めてだったので、大胆な遊びばかりするこたろうに何度もビックリさせられます。

男の子のほうが大胆な遊びになるのは人間の子供と一緒ですね。

 しかしケガしないで本当に良かった・・・

5才の今はだいぶ落ち着いてます。

 

 

スポンサーリンク