保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

第14話 猫漫画 僕が一番でしょ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

第14話

f:id:azukota:20210811105207p:plain

 

僕が一番でしょ?

こたろうは人が大好きです。

抱っこすると永遠にゴロゴロ言ってます。

なのであずきを撫でていると焼きもちを焼いて邪魔しにきます。

あずきと私の間に割り込んできて僕を撫でて!!攻撃をしてきます。

猫ってこんなんでしたっけ?まるで犬のようです。

「猫ってこんなベタベタに甘えるっけ?」とビックリしながらも、とてもかわいいです。

ちなみにあずきの事を家族の誰がなでていても結構邪魔しにきます。

最近ではソファーで寝てると頭をポカン!と猫パンチされるんです。こたろうが撫でてほしくて私の頭をポカスカ叩くわけです。しかも一日に何度も。結構痛い時もあるので是非やめていただきたいのですが叩いた後に「ニャーニャー(なでて!なでて!)」言ってくる顔を見るとやっぱり可愛いので仕方なく撫でてあげます。甘やかしてる自覚あります( *´艸`)

 

今まで飼っていたメス猫は甘える時と一歩引いている時としっかり線引きしている感じでした。気が乗らなければ返事もしないし、呼んでも来ることのほうが少なかったです。だけど甘える時はしっかり甘えるし猫を飼う前に想像していたTHE猫!!という感じでした。イタズラもあまりしなかったし、落ち着いていてちょっとおバカなこたろうとは正反対でした。

 

反対にこたろうは呼べばどこにいようとニャーニャー鳴きながら飛んできます。朝は全員に元気に挨拶します。抱っこも大好き、撫でられるのも大好き。こたろうからもうるさいくらいに話しかけられます。

単純なオス猫と警戒心強めなメス猫の違いもあるのでしょうが、こたろうは猫のイメージを見事に崩してくれました。犬のような猫だといつも思います。

とてもかわいいです(*^_^*)