保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第21話 猫漫画 ご飯まだですか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第21話

f:id:azukota:20210822232843p:plain

 

ご飯まだですか?

こたろうは食いしん坊です。食べる事が何よりも好きです。

砂利からホコリまで食べてしまうので掃除機はかかせません。

食べる勢いが凄くて飲み込むようにカリカリを食べてしまいます。あればあるだけ食べてしまうので小分けにしてあげているのですが、あずきのご飯まで食べてしまいます。

自分のご飯をあっという間に食べ終わるとあずきのご飯を食べに行くのです。あずきは小食なうえ食にあまり興味が無いタイプでちょっとでも気に入らないと食べないのです。あずきがプイっとした瞬間こたろうが食べてしまうのです。

 

リビングのテーブルも食べ物を置いておくと、こたろうに盗まれてしまうので食べ物は置いておけなくなりました。袋も食いちぎり中身を出してしまいます。

 

こたろうはおねだりが上手で、ご飯を家族全員におねだりします。ご飯貰ってないよ!お腹ペコペコだよ!とでも言いたげな雰囲気で上手におねだりしてちょっと太ってしまいました。おねだりされても娘は割とシビアに対応しているのですが、パパはいつも簡単に騙されてます。

あずきは小食で(ちょっとたくさん食べるとすぐ吐いてしまう)スレンダーな体型を維持してます。同じ猫でも食に対して真逆なのです。

 

f:id:azukota:20210823000150j:plain

あのご飯まだですか?っておねだり中です!

 

スポンサーリンク