保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第20話 猫漫画 エアークッションの空気の抜き方

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第20話

f:id:azukota:20210818231144p:plain

 

エアクッションの空気の抜き方

世の中がコロナ禍になってから日用品を通販で購入するようになりました。

定期便でひと月に一回配達してもらいます。洗剤や飲料水など重たいので玄関先まで配達してもらえるのはありがたい事です。

ただこまめに価格をチェックしておかないと突然値上がりしてたりするので注意が必要ですが便利さのほうが勝るので活用しています。

せっかく近所に大きめのドラッグストアがオープンしたというのに全く行ってません。

重たいものを配達して貰える便利さと楽さを知ってしまうともう戻れない・・・

 

ちなみに猫用品も定期便で配達してもらってます。

カリカリなんかも2匹分となると結構重たいので配達をお願いしてます。

そこでダンボールを開けるとエアークッションがよく入ってます。

これ、かさ張るのでもちろん空気を抜いて捨てるのですが、結構面倒くさい!のです。

しかしこたろうはこのエアークッションが大好きなのです。

あっという間にブチブチと潰してくれるのです。こたろうが潰し終わったらゴミ箱にポイっと捨てるだけ。

ありがたい事です(^^♪

今日届いた荷物は残念ながら紙のクッションでエアークッションは入ってませんでした。残念だねこたろう。

f:id:azukota:20210825162032j:plain

全部潰しました!



 

スポンサーリンク