保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第89話 猫漫画 閉め忘れ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第89話

f:id:azukota:20220116231551p:plain

閉め忘れ

ちょっと前に朝ゴミ捨てに行って戻ってきたら扉開けっ放しだった!!

って事があって玄関にちょこんとあずきが座ってました。

玄関ドアも内側の扉も開けっ放しかよ!しっかりしろ私!!

 

焦った~!!!

あずきが脱走したら探し出せる気がしない・・・

こたろうみたいにゴロンゴロンして外を満喫なんてしないだろうし。

ビビッてビビッていつの間には遠くへ行ってしまうか。

貫禄のあるニセこたなんかに追いかけられたら隠れて一生見つけ出せないか。

 

あずきは普段から外に対する興味があまり無いんですよ。

こたろうなんていつ脱走してやろうかってほんとにいつも狙ってるのに。

あずきは1年も野良猫として過ごしてきたんだから、もっと外に出たがるかと思ってたんですけど全然です。

 

もう外で暮らすのは嫌なのかな?

ちっこくて、超ビビリで、小食なあずきがどうやって1年も外で暮らせてたのかと思う。

結構ギリギリで生きてたんじゃないかな?って。

我が家に来た時はマッチ棒みたいにガリガリだったし。

それでも保護されて1ヶ月以上経ってたはずで。

それから我が家にやってきたのにマッチ棒。

 

外の世界に未練は無いのかい?あずき?

 

f:id:azukota:20220117002638j:plain

 あずき   ありません。

スポンサーリンク