保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

習志野市 ご縁結びの大原神社に行ってきました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉県習志野市実籾 大原神社

縁結びの神社として親しまれています。

境内に数台分の駐車場あり

御朱印も有名なので数人並んでらっしゃいました。

 

鳥居

f:id:azukota:20220124170837j:plain

 

令和6年に900年を迎えるそうです

f:id:azukota:20220124171516j:plain

 

狛犬

f:id:azukota:20220124171619j:plain

背中に子供の狛犬が乗っています。足で毬を押さえています。

対の狛犬さんの足元にも子供の狛犬がいました。

親子なのかな?

明治時代に奉納されたようです。

 

社殿

f:id:azukota:20220124173056j:plain

昭和12年に本殿を補修・拝殿改築

 

御朱印 春の見開き

f:id:azukota:20220124174352j:plain

御朱印受付時間 10時~16時

窓口閉鎖日があります(HPで確認出来ます)

月替わり御朱印・期間限定御朱印・通年御朱印があります。

 

写真の御朱印は「春の見開き」になります。

神社HPによると・・・

暖かく柔らかな新春への寿ぎ高貴な色とされる紫を基調に、様々な生き物に天照大御神とされる太陽の光をあて、明るい年を祈願しています。との事です。

令和4年1月~3月限定です。

置き書きになり、日付は書いていただけます。

 

素敵な御朱印ですよね?

右下の可愛い2匹のピカ〇ュウ・・・・じゃなくて獅子?かな( *´艸`)

 

 

スポンサーリンク