保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

時よ止まれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっとお久しぶりです。

毎日ウキウキ過ごしてたらあっという間に時間が過ぎていました。

 

買い物して、出かけて。毎日楽しいです。

小説読む余裕まで出来ました。

父には申し訳ないけど解放感半端ない!!!

 

もうほんとに時よ止まれ!!って思っちゃう。

 

だって、父を気にして遠出は出来なかったし施設からの連絡に毎日怯えていたし、いつもいつも父の事を考えてた。

今になって思うとそうとうなストレスだったんだな・・・・と。

 

それと母の事を考えると暗くなるから今は考えないようにしよう・・・

とりあえずは体調は安定してるからめったに急な呼び出しも無いのだから、あまり考えないようにしよう。

 

 

父の持ち物は施設に処分をお願いした

こちらで処分する事も出来ますよ。と言われたので持ち込みのテレビ以外は丸ごと処分をお願いしました。

 

再利用できるものはしてください。と伝えたけど再利用できるものなんてあったのかな?

 

7月にブラウンのちょっといい電動シェーバーを施設に届けました。

寝たきりでも髭は生えるので電動シェーバーは必需品です。

初めに預けたシェーバーの切れが悪くなり新しく買ったのですが結局3カ月程しか使用しませんでした。

勿体ないけど衛生用品を使いまわしは出来ないだろうしこれも処分をお願いしました。

 

今までの人生の中で髭剃り(男の人)なんてした事なかったんですよ。

ある日突然始まった介護。

父の髭を何回剃っただろう・・・人の髭を剃るなんて恐ろしくて恐ろしくて。

だって、首の辺りまで生えるじゃないですか?

電動シェーバーじゃ歯が立たない頑固な父の首の髭・・・・T字剃刀で頑張りましたが手が震えますよ。

姉と二人で四苦八苦しながら剃った思い出です。

こういうのを笑って話せるようになるまできっと何年もかかるだろうな。

介護は辛い思い出しかないしまだ母の介護も続いてるし・・・

 

この汚い部屋の写真には2匹の猫がいます

 

お分かり頂けただろうか?

 

座椅子の毛布の中にこたろう

 

ソファーにあずき(まんまじゃん(笑))

 

 

こたろうはパパが好き

 

二人でひとつの椅子

 

 

スポンサーリンク