保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

なんだか体調不良

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体調不良~

 

 

今週頭から体調不良で微熱が出てしまった。

だいぶ良くなってるんですけど、だるくてだるくて・・・

なにもする気がおきないや。

 

生徒の体調よりも優先すべき事なんてある?

 

実は娘の通っている中学校でもうすぐ体育祭があります。

体育祭の予行練習がありました。

午前中いっぱい使ってこのクッソ暑い中での練習でした。

昨日おとといとビックリの30℃越えのカンカン照りです。

案の定体調不良者続出。

結果的に数十人の体調不良者が出たようです。

終いには救急車まで来ていたと娘から聞きました。

 

学校からの報告にはこまめな水分補給をして日陰を作るテントも用意していたけどこうなってしまいましたと。

 

ここからは娘から聞いた話。

  • 用意されたテントはクラス全員が入り切れるような大きさでは無く、テント内に入れないで直射日光が当たってる生徒もいた。
  • 生徒同士で椅子をずらし詰めて、入れなかった生徒をテント内に入れるようにした。
  • 勝手に椅子をずらすな!順番を変えるな!と先生に言われて椅子を元に戻さなくてはいけなくなった。

 

どう思います?

雲ひとつないカンカン照りなのにテント無しの生徒がいたんですよ?

生徒同士が思いやりを持ってやった事を否定したあげくに大量の熱中症の生徒を出したわけです。体調不良者が出る心配よりも椅子の整列を優先したわけです。

 

変わってない・・・本当に学校のこういう所って何十年経っても変わらない。

最近の暑さって昔とは違うんだから昔からのやり方をいい加減変えて欲しい。

もう30度超えるような日に無理に外で活動しなくてもよくないか?

やるなら、もっと日が傾いてからやればいいのに。

私の体調不良も相まって、娘からこの話を聞いて沸騰してしまいました。

あ、娘は元気いっぱいでした。

 

 

 

スポンサーリンク