保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

羽生PA上り 鬼平江戸処で鬼平賞の切り絵を貰う

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉 羽生パーキングエリア 上り線 鬼平江戸処

 

雰囲気ばっちりのPA 鬼平江戸処

呉服屋 近江屋は鬼平犯科帳の第一巻に出てくるそうです。

 

江戸の世界にタイムトリップ出来るPA・・・なんだそう。

名前の通りオフィス池波とのコラボで鬼平犯科帳の世界を再現してるらしいです。

 

鬼平犯科帳十三巻に出てくる万屋の看板

 

 

うなぎ忠八のうなぎ丼 1850円

香ばしくてふわふわで美味しかった・・・今度はうな重にしてもっと食べたい。

PAのフードコートと思えないクオリティに驚いてしまう。

 

軍鶏鍋 五鉄の親子丼(むね肉)980円

娘が注文。美味しいと食べてました。もも肉なら1280円になります。

 

船橋屋 冷たいおしるこバニラアイストッピング 470円程

 

クジを引いたら鬼平賞が当たり紙切りでこたろうを切ってもらった

 

江戸処で買い物(食事含む)3000円で1回くじ引きが出来る抽選会をやってました。

その抽選会で鬼平賞が当たりました。

紙切師の花房銀蝶さんという方がいらっしゃってまして、リクエストするとなんでも切ってくれます。

 

リクエストで何でも切ってくれる。

 

鬼平賞結構当たってる方たくさんいて、男の子は水族館の亀、スマホの画像を見せて飼っているフレンチブルドック、結婚式の時の写真でリクエストする新婚さんなど。色んなリクエストも結構受け入れて切ってくれます。

大体2分~3分で完成します。

 

我が家はこたろうの画像を見せて茶トラの猫をリクエストしました。

軽快なお喋りと共にちゃんとこたろうの画像を見ながら切ってくれます。

猫はお手の物なのか、招き猫にしましょう!と言うので縁起がいいと承諾。

ニコニコの笑顔にしましょう!というのでそれも快諾。

 

こたろう?の切り絵( *´艸`)

 

似てるか?というとちょっと首を傾げてしまうけど、招き猫&笑顔にして貰ったのでキャラクターチックになってしまったから仕方ない。でも嬉しい。大入の文字に心も踊る(笑)

フレブルと柴犬のリクエストはもっとリアルで凄かったですよ。

 

こたろうくん?どう?君だよ~!!

 

スポンサーリンク