第3話
かわいがって甘やかす
あずきが保護された時の体重は2.5㎏です。
とにかく細くて細くて、マッチ棒のようでした。不妊手術をして間もなかったのでお腹は剥げてるわ、ちっこいわ、ガリガリ君だわ、でその姿に泣けてきました。
保護主さんは生後半年くらいの仔猫だと思ったとか。
実際は1歳くらいだろうと診察で訂正されたようです。
軽いし、小さいし、食は細いしでもっと栄養つけないと!私が普通の体型にしてやる!好きなだけ食べさせてあげる!なんて思ってしまい、それはもう甘やかして甘やかして甘やかして(エンドレス)気が付いたらなんかふっくらとした体型に。
また、あずきの食べ残しを素早く食べていたこたろうまでふっくらしてしまいました。こたろう、自分のご飯を高速で食べてあずきのご飯をこっそり狙っていたのです。
しかしもともと食の細いあずきです。
あずき自身で適量を調整して今はスレンダーでありながら健康的は体型になっています。仔猫時代に満足に食べられなかったからかな?たくさんの量を食べられないんです。すぐお腹いっぱいになってしまうんです。カリカリを数粒食べて「はぁお腹いっぱい!」って感じです。スレンダーで羨ましい・・・私とこたろうの体型ときたら(;'∀')
問題はこたろうです。今は食べ過ぎないように小分けにしてあげてますが、食への執念が凄いのです。これ以上太らせないよう気をつけます。
現在あずきは3.3~3.4キロを維持してます。