保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第27話 猫漫画 猫漫画じゃない話 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第27話

f:id:azukota:20210901132611p:plain

 

猫漫画じゃない話

これはスイッチを購入した時の話です。

一昨年の話になります。娘に持久走大会で10位以内に入れば好きなもの買ってあげるよ!と言ってしまったのです。

娘は短距離は得意でも持久力は無いと思っていました。前年の持久走大会でも10位なんて程遠かったし。

そう、無理だろうと思って言ってしまったんです。なんでも好きなもの買ってあげるよ!と。

 

子供の潜在能力というか、目標に対しての貪欲さなのか、欲しいものの為なら凄いパワーを出せるんですね。子供ってスゴイ・・・

という訳で見事5位入賞(ほんとビックリだよ!5位って!!)したので欲しいものを買ってあげました。

それがスイッチですね。ゲーム機って高いですねぇ・・・

 

私、本屋さんの500円で出来る抽選で当時発売されたばかりのWiiを当てた事があるんです。

ワンピースのフィギュアでも当たればいいなぁくらいだったんですけど。もちろん特賞です。特賞なんて絶対初めから入ってないと思ってました(本屋さんごめんなさい)あの時に運を使い切っちゃったかなぁ(^^ゞ

 

で、スイッチですけど、自分のアカウントを作るじゃないですか?

娘とゲーム好き夫が私のアカウント画像を作ってくれたんです。

それが漫画の画像でした。確かにいつもいつもソファーに寝転がっていますよ?暇さえあればソファーと一体化していますけども・・・いや、でもあのアカウント画像ソックリですよ。ソファーと一体化してる私そのものですよ!(-"-)

 

私はあんまりゲームしないんですけど、どうぶつの森は比較的よくやりました。

しかし今や誰もやっていないから草もボーボーだろうしきっと家にはGも出てる事でしょう(;´・ω・)

 

スポンサーリンク