保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

第31話 猫漫画 二段階にゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

第31話

f:id:azukota:20210906194317p:plain

 

二段階にゃん

あずきの鳴き声が独特です。「にゃん!」と鳴く前に一言付けます。

「にゃ、にゃん!」だったり「うー、にゃん!」だったりと一言多いです( *´艸`)

なかなか独特な鳴き声です。

 

あずきが話しかけるのは基本的にこたろうにです。大好きなこたろうに一生懸命話しかけてます。

以前テレビで海外の猫ドキュメンタリーを見た時に猫同士の言語は無いと言ってました。「ニャーン」と猫が話しかけるのは人(飼い主)だけという話でしたが・・・???

あれ?あずきめっちゃ話しかけてる。こたろうに「うー、にゃん!」「うー、にゃん!」って。

こたろうを見つけると「うー、にゃん!」て言いながら駆け寄るんです。どんだけこたろうが好きなんだろう( *´艸`)

 

こたろうのほうは、テレビで言っていた通り猫に対しては唸る以外は全く話しかけません。私たちにはうるさい程ニャーニャーと話しかけてくるのにあずきには一切話しかけないので不思議です。

あずきに話かけられても返事をしないので無視してるみたいで、ちょっとあずきがかわいそうになります。

 

あずきはこたろうには話しかけますが、私たちには話しかけてきません( ;∀;)

遊ぶ?って話しかけたら返事はしてくれるようになりました。

こたろうにするみたいにもっと私にも話しかけてくれないかなぁ・・・

気長に待ちます。