保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

第38話 猫漫画 追い越してゆく

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

第38話

f:id:azukota:20210921221617p:plain

 

追い越してゆく

2021年9月現在、こたろうは5歳です。体重は5.5キロほど。

1歳~2歳の頃は4キロ代でスマートだった記憶が・・・本当に最近は貫禄たっぷりになってきました。

 

あずきと追いかけっこしたり遊んだりして体を動かしてくれてるのでまだいいですが。

甘えん坊なのでいつまでも若いつもりでいましたが、5歳は人間の年齢にすると40歳くらいです。

 

時間が経つのが早すぎてビックリします。

いやいや、つい最近まで仔猫でしたよ!私の体感ではこたろうは2年くらい前に我が家にやってきました。あくまで体感では。

あぁ・・大人になると1年が早いこと早いこと・・・

 

今は猫も20年近く生きる時代です。まだまだ先は長いし、まだまだ一緒にいられるはず・・・とは思うものの、こうも自分の年齢をあっという間に抜いて行ってしまうと猫の老いていく速さに怖くなります。

 

あんまり早く歳を取らないでね。ゆっくり、ゆっくりよ、こたろう。

 

貫禄タップリなこたろう君

生後半年くらいから頻繁にこの座り方してます。

貫禄あるので我が家ではオッサン座りと呼んでいます。愛嬌たっぷりです。

f:id:azukota:20210921223946j:plain