保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第40話 猫漫画 似てたのはグレムリン

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第40話

f:id:azukota:20210925200236j:plain

 

似てたのはグレムリン

グレムリン。大好きな映画です。

子供のころ何度も何度も観ました。

ギズモは今見ても大変可愛らしいですね。

 

我が家に来たばかりの頃のあずきは、外猫の顔をしていました。

とにかく目つきが悪い。

常に警戒しているからか、人相が悪いというか険しい顔をしていました。

 

何かに似てるなぁと思っていた所「あっ!グレムリンにソックリだ!」と遠い子供の頃の記憶が蘇ったのです。可愛いギズモじゃなくてグレムリンのほうです。

はい、あずきには大変失礼な話です。しかも女の子なのに^_^;

でもソックリだったのです。

細い体に目がランランとしていて・・・

 

だけど最近はちょっと変わってきました。

体もふっくらとして、目が丸くなり優しい顔になってきました。

そしてヒックとドラゴンの映画を観てまたまた「あっ!あずきだ!!」となりました。

劇中に出てくる漆黒のドラゴン「ナイト・フューリー」が今のあずきにソックリです。

ていうか、ナイト・フューリーの顔って完全に猫ですよね?

 

あずきの顔が優しくなったよ!というお話でした。

 

スポンサーリンク