保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第42話 猫漫画 寝落ち

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第42話

f:id:azukota:20210930195632p:plain

 

寝落ち

猫って行動が赤ちゃんに似ていますよね。

人間でいうと2歳~3歳くらいの知能なんだとか。

たくさん遊んで疲れたら眠って、人間の赤ちゃんみたいだなぁって思います。

 

特にこたろうは、ソファーに着地→寝転がる→同時に目を閉じて寝ている。とのび太くんもビックリの早寝を披露します。

 

大きさも赤ちゃんぽいし( *´艸`)

そういえば昔先住猫のチビを、ハイハイする甥っ子と間違えて〇〇男!ってチビに話しかけた姉を思いだしました。

高速ハイハイの動きとか大きさが猫とほどよく似ていて、目の隅にうつった時に思わず甥っ子の名前を呼んでしまったらしいです(姉・・育児に疲れてたかな?)

 

でも抱っこした時の大きさと重さは確かに赤ちゃんに似ています。ついでに鳴き声も似てる時ありますよね。

猫に赤ちゃん言葉で話かけてしまうのも納得です。

 

3ステップで眠れるこたろう

f:id:azukota:20210930204352j:plain

 

スポンサーリンク