保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第43話 猫漫画 ジャストフィット

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第43話

f:id:azukota:20211002115117p:plain

 

ジャストフィット

この椅子かわいいですよね。確か子供が赤ちゃんの時にトイザらスで購入したんじゃなかったかなぁ・・・

持ってらっしゃった方も結構いると思います。

 

でも娘がこの椅子を使っていたのもせいぜい2年ほど。

小さい椅子です。成長してすぐに使わなくなりました。

 

かわりにこの椅子を気に入ったのがこたろうです。

仔猫の時からいつもこの椅子で寝ていました。

 
仔猫の時は十分なスペースのあったこの椅子ですが・・・

f:id:azukota:20211002122423j:plain

 

大人になったら入りきらなくなりました(^^;

でもこの椅子が今でも大好きなこたろう。

もうキツキツですが、体を折りたたんで無理くり寝てます。

 

体のほうを合わせていくという猫ならではの寝かた

f:id:azukota:20211002121359j:plain

 

ジャストフィットです。完璧です。

f:id:azukota:20211002121416j:plain

 

向きを変えても上手に収納できます

f:id:azukota:20211002121432j:plain

 

5歳になった今でもよくこの椅子にいます。

娘が使わなくなった椅子をこたろうがこれから何年も使ってくれると思うとこの椅子を購入して良かったと思います。

引っ越しの時に捨てなくて良かった。

 

ちなみに我が家では使わなくなったジュニアシートの椅子の部分も猫達の寝床になってます。取り合いになるほど大人気です。

 

子供のものなんて使用する期間は本当に短いです。特に我が家は子供は一人なので本当に短期間しか使用しませんでした。

 

それを猫達が長く使ってくれるのですからありがたいです。

 

スポンサーリンク