保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第44話 猫漫画 ソファーでくつろぐ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第44話

f:id:azukota:20211003100835p:plain

ソファーでくつろぐ

「ソファーでくつろぐ」と題名をつけましたが、くつろいでいたのはあずきだけです。

同じソファーにいる状態がそうそう無いので怖がらせないように私は完全にフリーズ状態・・・

全く身動きできず2時間(^^;

 

だけど頭を撫でさせてくれました。

 

基本在宅時はソファーに近づいてきません。

出掛けたりして家に人の気配が消えるとソファーにいる事が多いです。

そんな時は「あずちゃん、いいとこにいるねぇ」と話し掛けてソファーの近くには寄らないようにしてるのですが、すぐにソファーから降りてしまいます。

 

ソファーを気に入ってる事は間違いないんだから、そのままゆっくり寝ていてくれていいのになぁ・・・

 

まだまだ人のそばでくつろいだり出来ないみたいです。

 

なので同じソファーで私とあずきが2時間以上一緒にいた事は本当に珍しい事で、というか初めての事で嬉しかったですねぇ。

 

この話も数カ月前の話になるのでいつ次の機会が訪れるのか、あるのか無いのか・・・

チャンスがあるとすれば寒くなる冬かなぁ・・・

 

あずき、人がいる時でももっとソファーに来ていいんだよ~!

 

スポンサーリンク