保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第45話 猫漫画 あずきとパパ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第45話

f:id:azukota:20211004142231p:plain

 

あずきとパパ

あずきは元ノラ猫なので警戒心の塊です。

私と娘には比較的馴れてきたのですが、パパには全然寄り付かず。

 

猫一般に言える事だと思うのですが、低い声が苦手です。

なのでパパの事を怖がってます。この2年間ずーっと怖がってます。

パパが我慢できずに度々あずきを抱っこをしてしまうのも嫌われる一因でしょう(^^;

 

相変わらずパパの事は怖い。でも撫でて欲しい!

という事で数ヶ月前からパパが会社から帰ってくるとあずきパパに向かって走ってきます。

あずきの中で何がきっかけになったのかわかりませんが、少し恐怖心が薄れてきたのかな?

パパは今まで怖がられていたので相当嬉しいみたいです。

本人は気づいてないみたいだけど「そうか、そうか」と言いながらデレデレ撫でてます。

 

この数ヶ月間、帰宅したパパとあずきの新しい日課になってます。

 

度を越えたシャチホコの末、でんぐり返し状態によくなります

f:id:azukota:20211004144626j:plain

 

取り合いになる程人気!ジュニアシートの再利用

f:id:azukota:20211004144655j:plain

ついでにシートで爪とぎもしちゃいます。ボロボロになるまで使います!

 

スポンサーリンク