保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

大きな揺れにビックリ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関東地方大きな地震がありました。皆さん大丈夫だったでしょうか?

私の住む埼玉でも震度5弱でした。スマホの緊急地震警報の音の怖いこと・・・

私の家では旦那の大切にしているガンダム達が崩れ落ちた以外は特に被害はありませんでした(現在一生懸命直してるようです)

そして先ほど地震を題材とした4コマ漫画をUPしてのこの地震・・・ちょっとビックリ。

前回の地震時の4コマ漫画↓↓↓↓

hogonekoto.com

 

そこで今回は前回の地震(漫画の)よりも大きな地震だった訳ですが、ニャンズ達はどんな反応をしたか報告したいと思います。

 

今回の地震は大きくて瞬時にこたろうとあずきの姿は消えました。

揺れがおさまった後探してみたら、今回はこたろうは2階のカーテンの裏に、あずきは1階ソファーの下に隠れてました。

 

こたろうは少ししたら1階に降りてきてテーブルの下へ。それでも落ち着かなかったのかあずきのいるソファーの下に潜り込んでいきました。

 

今回は、さすがに揺れが大きくてあずきもキャットタワーには登れなかったようです。地震発生から20分間ソファーの下にいました。あずきの行動は正解ですね。

 

今回こたろうは30分以上経った現在もキョドキョドウロチョロウロチョロしてます・・・怖かったんだね。

 

大きい地震本当に嫌だなぁ。災害時の猫たちとの避難方法もちゃんと考えておかないとと改めて思いました。

 

カーテンの裏にいました

f:id:azukota:20211007231907j:plain

 

テーブルの下にも避難しました

f:id:azukota:20211007232037j:plain