保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

大相模不動尊大聖寺の虹だんごが美味しすぎる

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大相模不動尊大聖寺境内の虹だんご食べました

埼玉県越谷市にあるお団子屋さんです。

知り合いのママさんに美味しいとおススメされて買いに行ってきました。

 

越谷最古の寺院 「大相模不動尊大聖寺」

f:id:azukota:20211215155447j:plain

f:id:azukota:20211215160230j:plain

大聖寺山門です。

明治の大火災で唯一残ったのがこの山門だそうです。

 

ぴんころ地蔵尊

f:id:azukota:20211215160343j:plain

このお地蔵様の被ってる帽子が盗まれたとの事で返して欲しいと書いてありました。

罰当たりな人がいるものですね。信じられません。

帽子は新しいものを被ってらっしゃいます。

 

虹だんご

f:id:azukota:20211215160937j:plain

雰囲気あるお店です。

菅田将暉さんのサインがありました。

ラムネを飲んでるお子さんがいました。美味しそうだったなぁ!

 

f:id:azukota:20211215162145j:plain

f:id:azukota:20211215161124j:plain

「生醤油とみたらし」

柔らか~!!

もっちもち!!!

ふっわふわ!!!!

今まで食べた串団子の中で一番美味しいかったかも・・・

ボリュームもあります。

どちらも美味しかったけど生醤油のほうが好みかも。

また食べたい!!!

 

なつっこい看板猫が出迎えてくれます

f:id:azukota:20211215162237j:plain

f:id:azukota:20211215162443j:plain

とっても人懐こい猫ちゃんです。

黒猫ちゃんもいるらしいのですがこの日は見当たらず。

 

虹だんご本当においしいのでおススメです。

1本いくらだったかな?忘れてしまったけど150円ぐらいだった記憶(^^ゞ

曖昧ですみません・・・

f:id:azukota:20211215163030j:plain

 

スポンサーリンク