保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第85話後編 猫漫画 脱走したこたろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前編はこちら↓↓↓

hogonekoto.com

 

第85話後編

f:id:azukota:20220109115100p:plain

脱走したこたろう 後編

百戦錬磨のノラ猫を温室育ちのこたろうが追いかけていたのが前回までですね。

 

ケンカもした事無いくせに、無謀にも何年もたくましく外で暮らしてる猫を追いかけるなんて世間知らずのお坊ちゃんめ・・・

 

一時間以上探しても見つけられない・・・これはもう今夜は玄関のドアを開放したまま夜を明かすしかない!もしかしたら自力で帰ってくるかも・・・

 

なんて考えていたら、主人がこたろうを捕まえて来たではないか!?

 

どこにいたの?と聞いたら「コタロー!!」って名前を呼びながら歩いていたら、「ニャーン」と返事したんだとか!!

もう一回呼んだらまたニャーンと返事が聞こえて・・・声のする方へ行ったら2軒隣の家の車の下でゴロンゴロンして楽しそうにしていたというではないか。

 

こたろうが返事もするよく喋る気のいいやつで助かった・・・。

無口なあずきが脱走したら見つけられる気がしない。

 

こたろうを見つけた主人が近くに寄って「こたろう!」って声を掛けたら車の下から出てきて御用となりました。

 

これ以降シャッターを閉める時は細心の注意を払うようになりました。

 

ちなみにニセこたは今でも我が家の庭と駐車場を縄張りにしていてちょくちょくこたろうを怒らせています(*^_^*)

 

スポンサーリンク