保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

足立区 西新井大師に行ってきました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年 西新井大師に行ってきました

正式には五智山遍照院總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)

という寺院だそうです。

厄除け大師として有名です。

 

西新井大師 山門

f:id:azukota:20220109223047j:plain

保存修理工事を終えてとても綺麗です。

夕方の時間でしたがたくさんの人で賑わっていました。

駅からは20分くらい歩きます。

駐車場はありません。

 

大本堂

f:id:azukota:20220109223738j:plain

たくさんの方が大本堂で御祈祷されていました。

私もお賽銭を握りしめ参拝してきました。

 

露店がたくさん出店していて超ウキウキする

f:id:azukota:20220109224245j:plain

 

f:id:azukota:20220109224447j:plain

この日は土曜日でしたがたくさんの露店が出店してました。

大きいダルマさんから小さいダルマさんまでぎっしりですね(*^_^*)

 

ジャンケンで勝つと1個おまけのあんず飴

f:id:azukota:20220109224659j:plain

全く勝つ気のない気のいい店主にジャンケンで勝ってもう1個おまけでゲットしました。

1個200円。

あんず飴大好きです(すももでもあんず飴(^_^))お祭り気分になれてテンションあがります。

主人と私で1個ずつです。

 

娘にはチョコバナナ

f:id:azukota:20220109225139j:plain

持ち帰り袋とコアラのマーチ付という今どき進化版。

1本300円。

 

御朱印

f:id:azukota:20220109225349j:plain

御朱印も頂いてきました。

御朱印帳のページがだいぶうまってきて何だか嬉しい(^^)

 

お正月の西新井大師は露店が出ていてすごく楽しかった。

こういうお祭りのような雰囲気は凄く久しぶりで久々にテンションがあがる。

コロナが流行ってから、こういうの無かったですもんね。

 

焼きそばもお好み焼きも豚汁もほんとうは買いたかった~!!

屋台のおでんなんて絶対おいしいじゃん!!おでんは買うべきだったなぁ。

仕込んでた夕飯が家で待っているので泣く泣く我慢して家路につきました。

 

f:id:azukota:20220109231414j:plain

 

スポンサーリンク