保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

ガンダム部屋を掃除した 後編

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガンダム部屋を掃除した 後編

前編はこちら↓↓↓

hogonekoto.com

 

ガンダム部屋の掃除が終了しました!

本もキレイに収納できました。

本棚がキレイだと気持ちの良いこと。上段だけはガンプラが残ってますが・・・

 

ガンプラも収納!

私がガンプラ達を収納棚に移動させて良いとパパから許可が出たので私、頑張りました。

 

じゃーん!!(笑)私セレクト!

シリーズもガンプラのタイプもまったく知らない私。

そもそもガンダムをいっかいも観た事がない。

私の知っているガンダムの知識は「アムロいきまーす!」「親父にもぶたれた事ないのに!」この有名な2つのみである。

そんな私が並べてみました。

とにかくどのガンプラも羽や武器が飛び出しすぎてキレイに並べるのが困難!

なんとなく色で分けて置いてみたり、ガンプラの姿勢を変えて(収納する為に膝を曲げたり(笑))最後はパズルのように隙間に詰め込み終了。

ガンダムに詳しい方からは悲鳴があがりそうです。

 

移動させるだけでボロボロ部品が落ちる!?

想像以上に軟弱なガンプラたち!!

自立させるのが難しい・・・

 

一度落ちたら私にはつけられない!

そもそもどこが外れたのかも分からない!

とりあえず外れた部品はそっと置いておく。

 

とにかく剣とか楯とか足とか虫並みによく外れる!

写真を撮り忘れましたが胴体と足が切り離されてしまったものもありました。

収納棚をずらしたら転落してしまった!!のです。

↓↓↓赤でまとめてみました♡

 

夜、帰宅後に一生懸命に外れた部品を直すパパの姿が!!

今まで絶妙なポージングでかっこよくで自立させていたそうで、私の置き方に少々ショックを受けてらっしゃいました(^^;

私に任せた時点でお察しでしょ?っていったら頷いてましたけど(笑)

 

秋からコツコツ家を掃除していましたが大きいのはこのガンダム部屋で終了です。

愛車の社内も掃除してキレイだし、クローゼットや納戸も全て掃除しました。

 

そして我が家には60サイズの水槽がありまして、掃除をサボってたのでこれも掃除しました。

 

我が家の地味な水槽

 

数年前まで金魚を飼っていたのですが最近はどじょうが1匹いるのみでした。

数年前、川遊びしている時にみつけたどじょうです。

 

あまりに地味すぎる水槽に新入りを迎えた

ヨシノボリ君(体長3センチ)です。

 

右の矢印にヨシノボリ

左の矢印が先住のシマドジョウ

小さいヨシノボリを1匹投入したところで地味な水槽に変わりはない。

2匹とも基本水槽の底にいるのでパッと見なんにもいない水槽に見える。

金魚は死んじゃうと結構悲しいので今は飼いたくないかな・・・

どじょうやヨシノボリならいいってわけじゃないんですけど、あまり大きくならなくて丈夫で可愛らしい魚をとヨシノボリ君になりました。

長生きするといいな。

 

さぁ!

最後は自分です。先ほど美容院でカットしてきましたよ~!!

サッパリしました。あとでセルフで白髪染めしまーす!

 

スポンサーリンク