保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

※注ブラック全開※ 兄というひと Black介護漫画6

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Black介護漫画6

※注!! ブラック全開です。

 

 

兄というひと

信じられないかもしれませんが、介護が始まるまでは多少大口を叩く面がありましたが頭の回転も良く(カツオくんタイプ)信頼に足る人物でした。

うまく立ち回る人。

という印象がありました。

 

今回の介護でも本人にしてみれば上手く立ち回って介護を回避したと考えてるのでしょう。

元来ボケーっとしてるような人じゃないんですよ。

動ける人なんです。

貪欲にガツガツ動く人なんです。

なら何故介護問題でこんなにもポンコツに見えてしまったのか?

 

わざとそう見せてるようにしか思えません。

兄は絶対に介護をしたくないんです

それはもう絶対に。

そして決心したんです。

 

おそらく私と姉からは縁切りに近い感情を持たれるだろう。

しかし介護をするくらいならそれも仕方ない。

親戚関係も希薄だし縁を切られても特にデメリットもないだろう。

 

手に取るように分かる。

何故なら私も同じ事を思っているから。

兄よりほんの少し親を思う気持ちがあったから両親を捨てられなかった。

兄弟も親も捨てる覚悟があれば兄のような態度も出来る。

私にはその覚悟が無い。

だから介護をしてる。

そして優しい姉はきっと兄も妹も許してしまうだろう。

 

たまにすごく不安定になります。

母の通院付き添いが今週だからかな?モヤモヤする。

グラグラして勢いでブラックな漫画を2本書いてしまった・・・・

書いてしまったのだから公開するしかないだろう。

Black介護漫画もう1本近日公開。

 

過去の介護4コマ漫画↓↓↓

hogonekoto.com

スポンサーリンク