保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第119話 猫漫画 猫吸い

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第119話

 

猫吸い

これ本当にリアル・・・

去年の春から夏にかけて介護や実家の掃除をしてクタクタになって帰宅後毎日吸ってました。

猫吸いというか・・・こたろう吸い(笑)

こたろうを抱っこして庭でボーっとするだけでも心が落ち着きます。

娘と一緒に留守番をしてくれて、私にも癒しをくれるこたろうに感謝。

 

タナゴが可愛い

 

先日タナゴの飼育を開始した私ですが、タナゴよ!!可愛いじゃないか!

川魚は懐かないと思っていた私。

しかし私が購入したのは生粋の養殖タナゴ。

やはり野生とは違う。

エサあげる時に水槽をトントン叩くと「ご飯だ!ちょうだい!ちょうだい!」って寄っくる。その姿が可愛らしい。

 

同じくニューフェイスのヨシノボリは相変わらずほぼ行方不明。たま~に水槽にへばりついてるヨシノボリ君。

生きているのでエサもちゃんと食べてるのだろうと思うけど、食べてる姿を見た事がない・・・

スポンサーリンク