保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第130話 塀の向こう側①

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第130話

 

塀の向こう側①

 

お互い新築でほぼ同時に入居した我が家とお隣さん。

入居した時からワンちゃんを連れていた。

犬と猫、お互い気配を感じて7年。

最初の頃は窓越しからでも、こたろうや先住猫の姿が見えると吠えられてしまう事もしばしば。

どうしても猫を見ると吠えてしまうワンちゃん。

背の高い塀を建てたのはお互いの姿を見えなくする為でした。

7年という時間をかけて「知ってる匂いのする隣のやつ」に変化していった2匹です。

 

中学生になる娘の部屋を掃除した

 

娘の部屋は年末にも大掃除したのですが、小学校を卒業したのでもう一度春休み中に娘と掃除しました。

 

邪魔・・・中に入って手伝ってくれるこたろう

 

低学年の時に遊んで今は放置されているオモチャも処分する。

そしてすごく邪魔・・・手伝ってくれるこたろうは隙間が出来たのなら全てチェックしなければならない。

 

行く先々(掃除してる場所)に現れクローゼット内で邪魔・・手伝ってくれるこたろう

合計7袋のゴミ袋が出ました(年末にもそうとうゴミ出たのに!)

 

 

 

スポンサーリンク