保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第146話 暗黙の了解

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第146話

 

暗黙の了解

 

猫飼いあるある。

扉を少しだけ開けておく。

電気代も高いですからね、エアコンつけて扉を全開には出来ません。

うちのパパ、エアコンついてるのに扉全開にしたままだったり逆に閉め切ってしまったり(必然的に猫締め出し)・・・毎日怒られてます。怒ってもあまり改善しないんですよねぇ・・・

 

家での行動が幼稚園児並みなので先日「ボクちゃんは、おじさんなのに赤ちゃんみたいにお片付けできないんでちゅねぇ~?」ってちょっと煽ってみたけど本人全然気にしてない(;´・ω・)

10年以上言い続けても改善しないのでもう半ば諦めてるけどさ。

 

で、扉を少し開けておくと夏は熱風が、冬は冷風がこの隙間から吹き込んでくる。

猫ってクーラーの効いた涼しい部屋と窓開けてるだけの灼熱のように暑い部屋(2階)を行ったり来たりして過ごしてますよね。

むわぁ~っとする部屋で平気で寝てたりする。特にあずき。

思わず「こんな暑い所にいないで一緒に下(涼しい部屋)に行こう」といつも声掛けてしまう。

だって人間の私にはとても耐えられない暑さの中寝てるのよ(笑)

 

続、中学生は忙しい。

先週初めての期末テストが終わった娘ですが、今週受験する漢検に向けて勉強しています。

期末が終わっても勉強継続です。そして漢検試験後の週末は陸上の記録会に出場します。

この記録会は親が車で送迎します。

大会は学校手配のバスで行けますが、個人の記録会は競技場まで親の送迎です。片道1時間くらいかかります。

運動部、やっぱり親の出番が結構ありますね。お弁当も必要だし。

でも初めて娘の競技を見学できるのでちょっと楽しみです。

 

期末テストは昨日から返却が始まってます。

一緒になって勉強したからか、まずまずの点数でした。

勉強も分からない所はすぐにネットで調べられる今って本当に便利です。

辞書くらいしか調べる術が無かった昔と大違いよね。

 

スポンサーリンク