保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第147話 夏の温度

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第147話

 

夏の温度

 

我が家は机の上に乗る事を禁止してます・・・一応。

怒られる事を理解してるので人が起きている間は基本乗りません。

しかし私たちが寝静まったら、見られてないので気付かれなければOK状態に。

おそらく机にも乗ってるし、水槽の上にも乗って物を落とします。

イタズラは夜中に済ませて昼間はいい子ちゃんの猫たち。いや・・イタズラはおもにこたろうか・・・。

冷房が暖房になってたのもきっとこたろうが机に乗ったんだろうなぁ・・・

 

数年ぶりの家庭菜園

今年はナスがよくとれる

 

介護でとても手が回らず放置していたのですが、今年は久しぶりに野菜を育ててます。

庭の狭い一坪菜園で育てるのでたくさんは育てられないけど、3人家族なら十分です。

今年はナスがよく出来てます。

今日はこのナスを消費したいので今日は天ぷらにしようかなぁ・・・

 

しかし今日も暑い。

こたろうが散歩に行きたいと騒ぐので、庭全面にシャワーで水を撒きました。

地面がすごい熱さになってたので、肉球火傷対策です。

とは言っも、涼しい部屋の感覚のまま外に出たこたろう。

想像してなかった暑さに5分もしないで、もう帰る!!だって(笑)

スポンサーリンク