保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第152話 ねこまんが 「DNAに刻まれた音」

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第152話

 

DNAに刻まれた音

猫缶ってあげた事ないんですよ?

なのに缶を開ける音で瞬間移動してくる(笑)

どういう事よ(笑)

 

特にシーチキン缶!魚の匂いもするからかな?ちょうだい!ちょうだい!が凄い。

食い意地大王のこたろうは当たり前に貰えるもんだと思ってる。

粘ったってあげませんからね。

 

この通りの食い意地(ご飯待ち)

 

暑すぎる・・・

暑い。

もうずーっっと暑い。

暑さもあるのか娘が体調崩しましてね・・・病院連れてったりとブログの更新なかなか出来ないなぁ・・・

塾にも通い出したので娘は益々忙しい。

学校・部活・宿題・塾・委員会。

削るのは睡眠時間。中学生には24時間じゃ足りないよね。

 

夏休み明けの体調不良はとても多いと病院の先生も言ってました。

1年間で欠席が10日以上あると進学で見られてしまうので、遅刻早退と保健室をうまく利用してね!と言われました。一瞬学校に行けば欠席にはならないから!と。

子育て経験のある女医さんだったからか学校の事まで心配してくれました。

 

家庭菜園、今年は豊作

夏真っ盛りの7月下旬~8月は暑すぎたのか家庭菜園の野菜があまり採れませんでした。

連日35度以上が続きピーマンは白くなり、ナスはブヨブヨになりました。

夏野菜も暑すぎるとダメみたい。

最近は35度以下の気温(充分暑いけど)なので今さらになって野菜が元気です。

ピーマンとナスがもりもり出来てます。

 

今年はナスがアホほど採れる。

 

こたろうあずきのイチャつき写真

 

 

スポンサーリンク