保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第154話 猫じゃない漫画 巨大バッタ

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第154話

 

巨大バッタ

皆さまは巨大バッタを見た事がありますか?

私はあります!!

姉と一緒に見ました。

遥か太古の20代(笑)

一時期、姉と二人で暮らしていました。

よくある団地の4階です。

団地に網戸はついてません。

防犯意識の低かった20代。

夜に窓を開けっぱなしなんて日常茶飯事。

そんな時に巨大バッタが飛び込んできたのです。

部屋の中でメッチャ飛ぶ。

すごい轟音で飛ぶ巨大バッタ。

あんな大きいバッタを見たのは初めてです。

大きめのカマキリとかいるじゃないですか?

あんなの巨大バッタに比べたらチワワと土佐犬くらい違う。

恐怖心からか、30センチくらいに見えるバッタ。

恐怖心を差し引いても20センチはあったはず。

もうね、お腹のあの肉感。バッタじゃない。

 

私と姉。大急ぎで部屋を出て襖を閉める。

巨大バッタをリビングダイニングに閉じ込めた!

中からはバッタ!! バッタ!!・・・・バタバタバタ!! カツンカツン!! ババババババババ(羽の音)

もう恐怖でしかない。

その後バッタは数時間大暴れ。

朝方には静かになり、どうやら窓から外に飛んでいったよう。

 

現在も庭でよくバッタを見かけますけど、巨大バッタに比べたら爪楊枝のよう。小さい小さい。

巨大バッタ。見た事ある人結構いそうだけどどうなんだろう?

 

豆知識

巨大バッタは4階くらいなら軽々飛んでくるよ!!

 

姉は覚えているだろうか?

遥か昔すぎて覚えていないだろうか?

10月に会う予定があるので聞いてみよう。

 

 

スポンサーリンク